園長からのメッセージ

主役は子ども!主権者はお父さんお母さん!

「働くお母さんが安心して赤ちゃんから預けられる保育園を!」 「障害児保育園を!」「子どもの可能性を引き出す保育を!」…と、みんなの願いで 生まれたつくし保育園が、たくさんの人の愛情に支えられ、守られ、創立45周年を迎える事ができました。

子ども第一とした昔ながらの保育で、子どもの五感と心身の発達を目指しています。

保育園が働くお母さんの笑顔が取り戻せる場所として、生き生きあることを願います。

つくし保育園からのお知らせ

今年度の途中入園児募集中です。

職員(保育士)大募集中!!
 ①正規及びパート保育士 数名(短時間、及びフルタイム)
 ②平成30年3月養成校卒業見込み者 数名
2017.10.14(土)
運動会!
曇り空で少し肌寒いですが、みんな張り切っています
2017.8.29(火)
畑でできたスイカ、おいしくいただきました。
2017.7.10(月)
プール開きのマスつかみ。
「さあ、つかまえるぞ!」
5/26に生まれました。
名前は、「ラテ」と「マーブル」です。
2017.6.12(月)
どろんこ真っ盛りの子どもたちです!
今日は「かえるの豆太」の観劇でした!
2017.4.25(水)
新年度が始まりました。
たくさんの新しいお友だちが増え暖かい春を楽しんでいます。
2017.3.10(水)
もうすぐ卒園式。
みんなと過ごしたたくさんの思い出、
忘れないよ。
2017.2.1(水)
卒園に向けた製作が始まりました。
新聞を和紙を何回も張り重ねた張子の「オニの面」
年長児のスキー遠足1回目。
雲ひとつない絶好のスキー日和でした。
2016.11.21(土)
みかん狩りに行ってきました。
「ここに、大きいのが・・・よいしょ!」
2016.9.15(土)
お父さん、お母さんも楽しそうでした。
10/15真っ青な秋の空の下で運動会でした。
みんな頑張りましたね。
2016.9.13(火)
那須 茶臼岳に登ってきました。雲海がすごくきれいでしたよ。
2016.9.2(金)
9/1防災の日 地震避難訓練をしました。
2016.8.10(木)
川あそびに行ってきました。「水が気持ちいい~!」
2016.7.7(木)
みんなの新しい水道&足洗い場が完成です!
七夕飾り みんなの願い事かなうといいね。
2016.6.24(金)
今年も美味しい野菜ができました!
2016.4.20(水)
2016.3.10(木)
銀杏の剪定がおわり、さっぱりしました。
もうすぐ卒園式!
みんなの植えたチューリップが咲く頃は一年生だね。